交通事故は弁護士事務所へ!示談で信頼できる弁護士事務所の特徴

COLUMN

コラム

交通事故は弁護士事務所へ!示談で信頼できる弁護士事務所の特徴

交通事故に遭った場合、当事者同士で話し合いを行い、お互いの責任の割合に基づき金額を決めます。これを示談と言いますが、一般的には加害者が加入している任意保険会社と示談交渉をすることが多いでしょう。

示談の内容には治療費や通院交通費、休業損害、障害慰謝料など様々な費用が含まれますが、保険会社に提示された金額で納得してしまっていませんか。弁護士事務所(法律事務所)にご相談いただくことにより、示談提示された金額を増額できる可能性があります。弁護士事務所をお探しなら、小杉法律事務所へご相談ください。

こちらでは、交通事故の示談で信頼できる弁護士事務所の特徴と、示談や後遺障害等級の認定に関するご相談を承る小杉法律事務所について詳しくご紹介いたします。交通事故の示談や後遺障害等級の認定などを得意とする弁護士事務所をお探しの方は、ぜひチェックしてください。

交通事故の示談で信頼できる弁護士事務所の特徴

信頼できる弁護士事務所

交通事故の示談や後遺障害等級の認定は、交通事故の被害者側に強い弁護士に依頼することをおすすめします。交通事故の示談で信頼できる弁護士事務所には、4つの特徴があります。

依頼者の話をじっくりと聞いてくれる

弁護士事務所選びで最も重要なポイントが、依頼者の話をじっくりと聞いてくれるかどうかです。依頼者の気持ちを理解し、不安を1つ1つ解決してくれるように、丁寧に対応してくれる弁護士に相談しましょう。

交通事故の示談を多く取り扱っている

弁護士事務所では離婚や債務整理など、様々な業務を扱っています。弁護士事務所によって得意不得意な分野があるので、交通事故の示談を依頼する場合は、交通事故の示談を多く取り扱っている弁護士事務所を選ぶことが大切です。

交通事故の示談を多く取り扱っている弁護士事務所は、交通事故に関するトラブルの法律(道路交通法、自動車損害賠償保障法、保険法など)や裁判例・保険約款にも精通しているので、様々な交渉や訴訟を有利に進めることができます。

後遺障害等級の認定の経験と実績が豊富

交通事故により後遺症が残った場合、後遺症慰謝料を受け取るために、後遺障害等級の認定を受ける必要があります。ただし、後遺障害等級の認定を受けるには、後遺症について医学的に証明・説明しなければなりません。

しかし、見た目では分からない神経の症状を正しく説明できない場合や、レントゲン・MRI・CTなどの画像で判定しにくい場合もあるので、経験と実績によって培われたノウハウを生かせる弁護士事務所に依頼し、認定を受けることが重要となります。

ホームページに解決事例を掲載している

交通事故の示談や後遺障害等級の認定の実績が豊富かどうかは、弁護士事務のホームページを確認することで分かります。ホームページに過去の解決事例について、内容や金額まで具体的に掲載されている弁護士事務所に、交通事故の示談や後遺障害等級の認定について相談するとよいでしょう。

交通事故の相談なら小杉法律事務所へ

交通事故の相談

交通事故の示談や後遺障害等級の認定は、小杉法律事務所へご相談ください。

アメリカには損害賠償請求被害者側専門の法律事務所がありますが、残念ながら日本にはありません。そのため、損害賠償請求で損をしてしまう被害者も多くいらっしゃいます。

例えば、損害賠償金を左右するものとして過失割合があります。これは、交通事故が生じた責任が加害者側と被害者側それぞれにどれくらいあるのかを割合で示したものです。過失割合がつくと、損害賠償金からその分の金額が差し引かれます。つまり、たとえ被害者でも、過失割合が多いと請求できる損害賠償金は少なくなるということです。

相手方の保険会社の中には、あえて被害者側の過失割合を多く見積もり、過失相殺を狙う会社も存在します。しかし、知識がないことから、それに気づかずに言われるままに交渉を進める方も多くいらっしゃるのです。

小杉法律事務所は、損害賠償請求被害者側専門の法律事務所を日本で作り、日本一の損害賠償請求被害者側の事務所になるという思いから、2020年に開設いたしました。事務所の理念を「一流」とし、「質の高い仕事をし、損害賠償額を高く取る」をモットーとしております。

小杉法律事務所は、交通事故被害者側(死亡・後遺症)、学校事故被害者側、労災事故被害者側などの損害賠償請求被害者側に特化しており、web会議・電話・LINEにてご相談を承っております。

また、クラウド上で事件管理をしており、今後の民事裁判のIT化の流れにも速やかに対応していきます。ぜひ小杉法律事務所を利用したいと思った方は、下記よりお問い合わせください。

示談や後遺障害等級の認定のことなら小杉法律事務所へご相談を!

示談や後遺障害等級の認定に関することなら、交通事故被害者側に強い小杉法律事務所へご相談ください。

損害賠償請求の分野でトップになることを目標としている小杉法律事務所では交通死亡事故のほか、交通事故後遺障害・後遺症など、様々な損害賠償請求の解決実績がございます。適切な賠償金を受け取れるよう、ご依頼者様に寄り添い、お役に立てるよう努めます。ぜひお任せください。

交通事故の示談や後遺障害等級が相談できる弁護士事務所なら小杉法律事務所

事務所名 小杉法律事務所
代表弁護士 小杉晴洋(福岡県弁護士会所属)
住所 〒814-0001 福岡県福岡市早良区百道浜2丁目4−27 福岡AIビル2階
TEL 092-407-6817
フリーダイヤル 0120-351-241
MAIL info@personal-injury.jp
URL
営業時間 月-土 9:00-17:30
ホームページ制作 福岡